今日の午後、霧がかなり濃くかかりました。珍しいことなのでクラスみんな窓から見てました(田舎者が
妹(小6)の話によると
「骸が来た!!!」、とクラス中のオタクっこ達(妹含め、ほぼクラス全員とも言っていい)が言っていたとの事。
いいなぁ・・・。普通にオタク話できるって・・・。
←小6のオタクっこ達と同じことを思っていた中2(うわー
隠れオタなんです。一応。
友達はREBORN!のファンどころか作品自体知らず、アニメすら見られない家の子が多く、オタ話なんてした事がありません。(ごく一部を除いては)
以下、くだらない日常話。(くだらないって・・・。
ある日、友達にREBORN!の話を一方的に聞かせていたときの会話。
友達A・・・天然な子。何故かナッポーと雲雀さんの名前と顔だけは知っている。(骸はナッポーで覚えられてる
友達B・・・しっかり者。キャラはいくらか知っているがストーリー自体をほとんど理解していない。
私・・・この中で唯一のオタク。というか家のテレビにアニリボが映る唯一の人。
友達A「ねぇ、この人(骸)とこの子(クロームちゃん)って兄妹なんでしょ?」
私「・・・・・・・・え?」
あながち間違ってないような(間違ってるだろ
初心者からみればそうなるのかな・・・?と。 てかこの子絶対髪型で判断したよね!?と自分の心で議論を交わしつつ、優しく否定しました。
友達A「・・・え?嘘っ!? だって髪型一緒じゃんこの人たち!」
やっぱり髪型で判断してやがったぁぁぁあああ!!!
いい加減にツッコミましたよ、はい。 あの天然ちゃんには苦労させられる。
友達B「ねぇ、雲雀さんとナッポーって双子?」
私「えええええええぇえええ!?」
まさかあの子が・・・てか双子って!? まさに漫画であるような頭に雷がおちた衝撃がしました。
友達B「え、違うの? いや、なんか髪型と顔がが似てたから・・・。」
どうやっても似てないだろあの人たち・・・!!!
不思議だなぁこの子も・・・。と初めて感じたあの日。
つまらない話でスミマセンでした・・・!
[0回]
PR